トピックス

当苑における新型コロナウィルス感染症の発生について

令和4年2月10日
関係各位
医療法人博愛会
介護老人保健施設 博愛苑
施設長 鬼塚 徹

当苑における新型コロナウィルス感染症の発生について

2月8日(火)に介護老人保健施設 博愛苑 通所リハビリテーション職員に新型コロナウィルス感染症の陽性反応が確認され、管轄保健所の指示のもと、2月9日(水)に医療機関で再検査を実施して陽性が確定されました。

そのため、独自判断により2月9日(水)の営業は休止して、当該職員の所属する部署の職員9名に対しPCR検査を実施して、9日深夜に全員陰性を確認しております。
本日以降の営業につきましては、保健所にも相談して陰性が確認された職員のみで、引き続き、感染対策の徹底を行うとともにデイルーム・送迎車内の消毒を行い、営業を継続していきます。

以前より当事業所では、所属部署及び担当部署内以外の職員間の移動は行っていませんので、他の部署の利用者様との接触はありません。また、通常の感染対策に追加し、1月下旬より2重マスク+マスクシールドを着用して感染症対策を強化しております。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、今後の状況につきましても随時ホームページにてお知らせ致しますので、電話等での問い合わせにつきましては、お控え頂きますようお願い申し上げます。

PAGE TOP