トピックス

当苑における新型コロナウィルス感染症の発生について

令和3年6月22日
関係各位
医療法人博愛会
介護老人保健施設 博愛苑
施設長 鬼塚 徹

当苑における新型コロナウィルス感染症の発生について(第2報)

管轄保健所の主導のもと、6月21日(月)に介護老人保健施設博愛苑の全入所者及び職員(検査済職員除く)の合計173名に対して検査を実施し、結果全員陰性が確認されました。

上記の状況を踏まえて、6月23日(水)より独自判断で自主休業しておりました博愛苑通所リハビリテーション及び併設事業所のデイサービスセンターえがおの営業を再開致します。

皆様には大変ご迷惑並びにご心配をおかけ致しました。

当苑では、今後も感染対策を強化していくとともに、ワクチン接種も順次進めており、利用者様の安心・安全を最優先で取り組んで参りますので、今後とも施設運営へのご理解・ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

令和3年6月21日
関係各位
医療法人博愛会
介護老人保健施設 博愛苑
施設長 鬼塚 徹

当苑における新型コロナウィルス感染症の発生について

6月19日(土)に介護老人保健施設博愛苑にて新型コロナウィルス感染症の陽性職員が確認されました。

管轄保健所の指示のもと、陽性職員の所属する当該部署の関係職員21名に対しPCR検査等を実施して、全員陰性を確認しております。

このような中、6月21日(月)本日保健所の主導のもと、介護老人保健施設博愛苑の全入所者及び職員(検査済職員除く)に対して検査を実施しました。

感染対策として、以前より当苑では職員間の移動は所属部署及び担当部署内のみとしており、今回の陽性職員は利用者と接する部署ではなく、現在当該部署以外の利用者及び職員には有症状は見られませんが、この度の保健所の対応を踏まえて、検査結果が分かり安全が確認されるまで、独自判断により当面の間博愛苑通所リハビリテーション及び併設事業所のデイサービスセンターえがおの営業を休止致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、今後の状況につきましても随時ホームページにてお知らせ致しますので、電話等での問い合わせにつきましては、お控え頂きますようお願い申し上げます。

PAGE TOP